ナースコールの進化によって生まれた新玉メリット

医療施設、介護施設には、それぞれ絶対に必要な設備、システムがあります。
例えば、この二つの施設に共通して利用されているナースコールは、とても重要な位置を占める設備の一つだと思います。
私も入院経験がありますが、疑うわけではありませんが、入院当初、試しに押してみたことがあります。
すぐに駆けつけてくれるのか、それを確かめる為の行動でしたが、駆けつけてくれた看護師さんには怒られてしまいましたが、その役割を果たしていることを確認できた事で、安心して入院生活を送ることができました。
http://xn--bbkbk6azpmm2d.com
そんなナースコールも、今では随分と進化を遂げているようです。
施設のネットワーク化により、携帯電話を持つ看護師さんにダイレクトに繋がるようになっています。
これまでは、ナースセンターにいる人にしか気づかれなかった助けて欲しいというサインを、この機能によって、どこにいても受けることができるようになりました。
これによって、患者さん、介護を必要とする人にとって、これまで以上の安心感を与えてくれますし、看護、介護する側の人も、より高度なサービスを提供できるメリットが生まれたように思います。