看護師におすすめのゲームアプリとは?

看護師はさまざまな患者をサポートしてくれます。
一時期は白衣の天使という呼ばれ方もされていました。
看護師に憧れているけど、実際はどんな勤務スタイルなのかという悩みを持っている人もいます。
そんな時は、ゲームで看護師の仕事を体験してみましょう。
最近はスマホアプリなども普及してきていて、さまざまなものがあります。
その中のひとつに看護師に関しての知識が高まるものがあるようです。
意外と基本的なことが分かるアプリは珍しいです。

医療業界に関する基礎知識が高まるそうで、看護師の仕事をしっかりと理解することができます。
現職の看護師である金澤幸緒さんもプレイをしてみたそうです。
ゲームでありながらもしっかりとした作りだと語っています。
憧れの職業に就いたけど、現実と理想は違うという痛い目を見るケースも多くあります。
特に看護師など人の命にかかわる医療従事者は理想と現実の違いに打ちのめされる部分もあります。

ゲームですべてが分かるわけではありませんが、基本的なことは分かるアプリが多いので医療従事者を目指している人はぜひともプレイしてみましょう。
普通にプレイヤーとして楽しめる工夫が凝らしてあるものばかりなので、ちょっとした暇つぶしなどにも重宝しているアプリです。