建物の外壁と屋根塗装の重要性とサンテックのサービス

建物の外壁塗装、屋根塗装は経年変化が起きます。時が経つにつれて劣化が起き、傷みが発生しひび割れや雨漏りにつながっていくのです。もちろん、外観もみすぼらしくなってしまいます。そうなるのを防ぐために、戸建て住宅を所有する人や、アパートやマンションのオーナーは外側塗装や屋根塗装、そして防水には注意を払う必要があります。

外壁塗装の代表的な問題としては、外壁塗膜のひび割れ、亀裂があります。塗膜に裂け目ができる現象のことをクラックといいます。このクラックから雨水が浸み込んで内部が腐食してしまうのです。クラックが見つかった場合、汚れを除去した上で、裂けや割れが発生している部分にモルタル補修を行い、パターン復元を行います。さらに下地調整、中塗り、上塗りを行います。

小田原・海老名エリアにある、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、リフォームを専門とする地域密着型企業が株式会社サンテックです。サンテックは、2,000件以上の外壁塗装の実績を持っています。豊富な実績に加え、徹底したアフターサービス、そして下請け業者に頼まない完全自社施工を売りにしています。さらに2018年にはドローン導入による無料空撮見積もりサービスを開始し、その顧客満足志向に磨きをかけています。サンテックのサイトでは、そのサービスと魅力の全てが詳しく紹介されています。ぜひ一度サンテックのサイトを訪れていただき、外壁塗装、屋根塗装、防水などについて知識を深めてください。